日々つれづれ「すたじおはいじ」

「入園おめでとう!」

久しぶりの「ご家族ロケ」に伺ってきました。

悪天候予報の中、ちょっとだけの晴れ間を神様がくれ
終わりかけの桜もギリギリの「入園記念写真」でした。

1才から2才、そしてご入園。と。
ご縁をいただいて撮影をさせていただいてます。
お迎えの車の中でもう上手なおしゃべりをしてくれ
なんだかなんとも言えない母のような温かな気持ちにしてくれました。

お父さんとお母さんの愛情が本当に溢れているんだろうな、と
彼の無邪気な表情を見ているといつも感じます。
何の不安もなく心配もなく、のびのび生き生きと元気に過ごしているのが
体中から外に向かってエネルギーとして溢れてます。
すぐ泣いちゃったり、怒っちゃったり。
でも、それでもOKなのだ、と我が道を行く彼の写真を撮っていると
本当に愛おしくなります。

楽しい楽しい幼稚園生活になりますように。

d0236139_14303869.jpg

[PR]
# by hygge9246 | 2014-04-12 14:30 | スナップ

お久しぶりのブログ

ログインとか新規投稿とかもすっかり忘れてしまったブログ。
あれこれしながらお久しぶりの投稿です。

撮影はすっかり舞台三昧になった毎週末。
週明けは後処理に追われて、ほっと一息水曜日です。

バレエはもちろん。
舞台に向かう長時間は集中力との戦いながら、展開に動きにはらはらどきどきします。
大きな技がきれいに決まれば私も嬉しいのです。

無駄のない体や動きには本当に魅了されます。
どれだけの努力を積んでいるのだろうと、頭が下がる想いです。

そこに答えられるように、大切に撮影に向かいたいと思います。

d0236139_17221846.jpg


ホームページ閉鎖のお知らせ
[PR]
# by hygge9246 | 2014-03-12 17:23 | 日々のこと

「ピルエット」


今日、7月3日は「ピルエット記念日」なので
ブログに書いておこう、と思います。

つま先でくるり、と回るバレエのピルエット。
毎朝毎晩やっても、つま先がツンツンツン、となってしまって
くるり、と回転ができなくて
「このまま一生ピルエットができないのかもしれない。。」なんて思ってました。

いつまでたっても回れずに、ツンツン、としているので
先生もいつしかそこには触れずにいてくれたようなのですが
今日、突然に回れるようになりました。

2回まわれたので、もう大丈夫、だそうですが
来週になってまわれなくなっていたら、と思うと、
怖くてまた練習をしてしまいます。
こんなに努力をしたのは、中学校のバスケの3点シュート以来です。

仕事以外の事で、できなかったことができるようになるって
仕事以上に嬉しいことで、人生が変わるかも、くらいの喜びです。

今日は「ピルエット記念日」。
週末から暑くなります。

d0236139_22565267.jpg

[PR]
# by hygge9246 | 2013-07-03 22:56 | 日々のこと

人生「うんじゅうねん」の歴史


明日は、母が私用ででかけます。

前々から、「この日は」と聞いていたので、何もいれず空けておきました。

70年ちょっとと生きていると、想像もできないほどの歴史があり。
そういうことを口にはださない母をとても尊敬しています。

明日は、家をきれいにして、ご飯を作って待ってようと思います。
特になにが、ではないのだけど。
明日は、家で帰りを待っていてあげるのがいいのだろうな。


d0236139_2122376.jpg

[PR]
# by hygge9246 | 2013-05-26 21:24 | 考えごと

イメージカット


毎日、撮影に行っているとどんどんとデータがたまっていきます。
捨てることはできないし、全部とっておけないしなあ、
と思って、1~2年で一度整理をしています。

撮影の中で、ふっと思ってシャッターをきる「イメージカット」。
これがとても好きで、これは大切にとってあります。

顔とか動きとかはわからないけれど
その場の状況とか想いとか季節とかがなんとなくわかる、ような。。

夜になって、急にのどの奥が痛み始めました。
ちょとハラハラします。

今年の夏は、西のほうでバレエコンクールを撮ります。
もっと体を強くしないと。

d0236139_23102087.jpg

[PR]
# by hygge9246 | 2013-05-22 23:11 | スナップ



カメラマンの平和な日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
「入園おめでとう!」
at 2014-04-12 14:30
お久しぶりのブログ
at 2014-03-12 17:23
「ピルエット」
at 2013-07-03 22:56
人生「うんじゅうねん」の歴史
at 2013-05-26 21:24
イメージカット
at 2013-05-22 23:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧