日々つれづれ「すたじおはいじ」

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

先週より今年最後のサマーキャンプ撮影へ行ってきました。

今年2度目の山中湖。

前回も雨降りで富士山がみえず、今回も曇天のため富士山みえず。

けれども子供達は元気いっぱいで楽しそうでした。

山中湖でとても大きなスワンの形をした遊覧船に乗り、かなり感動。
360度見渡す限り湖と山。
ひんやりとした空気がとても気持ちよくて今度はプライベートで絶対来よう!
と興奮しながらシャッターを切ってました。

大雨の中の乗馬体験。
子供達はカッパをきてかわいらしい姿でテクテクしてました。
カメラも洋服もびっしょりでさすがにギブアップ。
久しぶりに「クラッ」ときた瞬間でした。

でっかいバッタを発見。

d0236139_14455497.jpg


お腹ぷっくりのバッタ。

バッタってかむんですね。。。

ようやく長かった夏も終わりです。
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-29 14:46 | スナップ

のびのび

今日は時間があいたので、現場へテスト撮影に。

秋からのシーズンのために、きっちりとデータをとりました。

今年前半は、しっかりとしたデータをとれていなかったため
迷いながらの苦しい撮影が続きいつも手探りの状態で
前進することもできずにいました。

先輩方のアングルやデータも見て
「見えてなかったな、動けてなかったな。」とたくさん反省。

お休みの日でも、きちんとお客さんを待っているお花。

d0236139_16585346.jpg


さあ!
明日からはキャンプの撮影。
山中湖まで行ってきます☆
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-25 16:59 | 考えごと

うさぎドロップ

久しぶりに映画を見にいってきました。

今日の狙いは「うさぎドロップ」。
この2人のほんわかコンビがたまらなくかわいらしかったです☆

d0236139_22105443.jpg


この秋は結構「あ、みたい。。」と思う映画が多く
たくさんチェックしてきました。

映像もストーリーもビジュアルも。
おすすめです。
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-22 22:12 | 日々のこと

ボディーペインティングinウェディング

9月4日に開催される「えのスパウェディングフェア」。

当日は模擬挙式が12時と15時の2回。
本物のカップルが本番のように人前式をしてくださいます。

そこで、ちょっと珍しいイベントをご紹介。

「ウェディングボディーペインティング」。
ご存じでしょうか?

海外ではかなり人気があるようで、グローブの代わりに
フラワーモチーフを描いたりするそうです。

12時からのお嫁さんはアーティスト、ということもあり
ボディーペインティングを取り入れたメイクを。

d0236139_20572876.gif


500円ワンコインコーナーでも体験できます☆

エクステにネイル、ボディーペインティングも!

当日、私は大忙しです♬
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-21 20:58 | イベント

透明な空間

都内のスタジオへ。

d0236139_19263238.jpg


柔らかな光と空気感が抜群でした。

さてさて。
しっかりかんがえなくっちゃ!
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-21 19:27 | 日々のこと

Hちゃん。

ウェディング会場での大切な仲間「Hちゃん」。

とてもがんばりやさんでとても癒し系。
Hちゃんと同じ会場のときは
「今日は何をして遊ぼう?」と考えて行きます。

今日は入りに時間があったため早めに行って遊びました。
相変わらず癒されるのですが
Hちゃんは「土日は何も食べられない」と。

そういえば、私もウェディングの日は何も食べることができない時期がありました。
慣れってすごいもので、今では食べないと撮れない、と
かなり図太く成長。

「ケーキにカメラぶつけてぐちゃってなったらどうしようか。」
「冗談でもやめてください。。」

あれこれ考えてもなるようにしかならないので
変わらずHちゃんと遊びつづけるのですが
言葉には気をつけようかな、と思いました。

d0236139_2141485.jpg


トリエンナーレのおまけ。。
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-20 21:42 | スナップ

リハーサル

9月4日の「えのスパ ウェディングフェア」

今日は模擬挙式のリハーサルでした。

入場から誓いの言葉、指輪交換、ベールディスカバリー、誓いのキス。。。。

全面オーシャンビューなので明るさが難しくて私も四苦八苦。

そんな中、ベールディスカバリーのシーン。

d0236139_221354100.jpg


お腹に手を置いて、少し伏し目がちに微笑んで。
お友達のKちゃん。
私は当日泣いてしまいそうです。。

暑い中、真剣にリハに取り組んでくれたKちゃん、Hくん。
ありがとう☆

私は当日は撮影サービスを行います。
自宅でROMを作成。

d0236139_2216126.jpg


優しい色のお花はやっぱり好きです。
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-16 22:17 | スナップ

残暑お見舞い申し上げます。


d0236139_14151339.jpg


ようやく横浜トリエンナーレへ行けました。

このモニュメントは学生の頃からもう何度撮ったでしょう。

今日も真夏日。

ピーカンのお日様がきれいでした。
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-15 14:16 | スナップ

3570&ニュートラル

春より悩んでいるタングステン光下での撮影。
もう夏になってしまいました。

今日はヨドバシにいってバッテリーの補充や
備品の買い出し。
ちょっと重いけどパワーバッテリーに切り替えです。

3570Kは来月実験の数値。
&ニュートラル撮影も。

ぺっちゃんもこんな柔らかな色に。(寝起きをごめんなさいね)

d0236139_13531858.jpg


今日もバイキンマンのマットがかわいい。。


お気に入りのフィッシュアイは築32年の我が家の階段を
こんなに面白くみせてくれます。

d0236139_13542865.jpg


これも3570K。

すこーしシアンがかった色がイエロー光混ざって
どんな色にでるでしょうか??

水槽のような色合いは結構すきです。
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-13 13:57 | 考えごと

文句

「文句を言う」「文句は言わない」など。
ちょっとくだらないことで、少し落ち込むことがありました。

不満や理想を言うのは人間で、それはもちろんあり、だと思うのですが
それが続いてしまうと
「で?どうしたいの??」と全くわからなくなることがあります。

仕事ではきちんと答えがあるのでそこへ向かって行けばいいのですが
プライベートでは全くわからなくなってしまいます。

「お祭りの雰囲気を出したい」「夕方の暖かな雰囲気をプラスしたい」という
思いがあれば、色温度を変える、と言う結論になるように。

d0236139_2215314.jpg


スムーズにいろいろなことが進めばいいのに。
[PR]
by hygge9246 | 2011-08-12 22:16 | 考えごと



カメラマンの平和な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
「入園おめでとう!」
at 2014-04-12 14:30
お久しぶりのブログ
at 2014-03-12 17:23
「ピルエット」
at 2013-07-03 22:56
人生「うんじゅうねん」の歴史
at 2013-05-26 21:24
イメージカット
at 2013-05-22 23:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧