日々つれづれ「すたじおはいじ」

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のーてんき

最近「のーてんきでいいよね(笑)」と笑われることが多い毎日です。

「そう?」と答えるのですが「そうでもないんです」。

結構これでも考えていて、将来のことなんかはきちんと考えているんです。
けど、仕事は楽しくやりたいからニコニコ笑っているだけで「のーてんき風」に
見せかけています。

だってあれこれ考えて「イー!!」ってなっちゃうより
ちょっとぼんやりしながら笑っていた方が同じ時間過ごすなら
絶対笑っていた方が良いと思うのです。

d0236139_1343137.jpg


明日から10月ですね。
1年で一番忙しい1ヶ月です。
[PR]
by hygge9246 | 2011-09-30 13:43 | 考えごと

秋の遠足

秋の遠足シーズンがやってきました。

今日はお天気もよく散策にはぴったりの陽気。
外で食べるおにぎりがおいしいです。

6月はこのアングルで「じゃがいも」を撮った気がします。

d0236139_2195989.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-09-28 21:10 | スナップ

こままわし

ある幼稚園の朝の一コマ。

d0236139_2038178.jpg


小さな3歳さんも大きな5歳さんもみんな真剣に「こままわし」中。

「けんか駒」っていうのでしょうか?
駒同士がぶつかって対決しているのです。

生まれてから一度も駒をまわすことができない私には憧れの光景。

お正月には久しぶりに挑戦してみようかな。。
[PR]
by hygge9246 | 2011-09-27 20:40 | スナップ

寒かった〜。

小雨降る中。
本日もバッタ採りの撮影。

「先生、さむ〜い」と子供達も寒がるほどの気候。
秋風通り越して冬のような一日でした。

けれど、少しずつ空気が澄んで綺麗に撮影できる時期に。

d0236139_1958351.jpg


かわいらしいワンシーンです☆
[PR]
by hygge9246 | 2011-09-26 19:58 | スナップ

シルバーウィーク後半

今日からシルバーウィークの後半戦が始まりました。

連休明けて遠足の撮影も含めて今日から6連ちゃんです。
リポビタンDを大量買い!

前半が開けてからは後処理に追われて、やっぱりバタバタ。

この子と遊ぶ時間もなく
若干寂しそうな横顔。

d0236139_21153116.jpg


もう少し待っててね☆
[PR]
by hygge9246 | 2011-09-23 21:16 | ねこ

にっこりふわふわ

江ノ島水族館での撮影。

ご新婦様がアップするまでの時間。
館内をぐるぐる回って楽しみます。

回ってるだけじゃないんですよ!
「ここでは、こう撮影しようかな」とか
「このポーズでこう撮ろうかな」とか考えているんです。

目玉は大水槽のエイ君。
笑ってる☆

d0236139_17273236.jpg


でもこの赤いクラゲが一番すき☆

d0236139_1728781.jpg


江ノ島水族館は毎週イベントがもりだくさん!
ぜひ、おでかけくださいね。
[PR]
by hygge9246 | 2011-09-21 17:29 | スナップ

版画工房

昔、一緒に制作をしていたTさんの後輩のKさんが
版画工房を開いたとのことです。

Kさんは相当な一本気のあるかたで
長く刷り師として工房におつとめだったのですが
晴れて独立。
念願の工房開設、に至ったようです。

Tさん曰く「日本一の刷り師」とのこと。

今はPCで製版したり、いろいろな技法を取り入れているそう。

リトグラフ、銅版画の制作ができますよ。


「KAWARABO!」

d0236139_1937658.gif

[PR]
by hygge9246 | 2011-09-20 19:38 | ともだち

シルバーウィーク

前半は毎日ウェディング撮影です。

遠方からのお客様。
こちらは人気の江ノ島水族館でのワンシーン。

d0236139_852048.jpg


ボリューミーなドレスがとってもかわいい。

さてさて。
本日も頑張って行って参ります!
[PR]
by hygge9246 | 2011-09-19 08:54 | スナップ

卒園アルバム

先日、卒園アルバム用の個人写真を撮影させていただきました。

広い芝生公園の中に小さなイスを置いて。

d0236139_9281566.jpg


いざ、目の前でカメラを向けられると子供なのでとっても緊張。
けれど、せっかくのアルバムなのでやはり笑った顔がかわいらしい。

カメラの後ろでお友達が笑わせてくれるので
結構助かっちゃいました☆

一生の思いでになってくれるといいな、と思いを込めます。
[PR]
by hygge9246 | 2011-09-17 09:30 | 日々のこと

バッタ採りの撮り

昨日の最後の一文がおかしなことになってました。

「バッタ採り、の撮影」です。

おそらく今年最後の炎天下での撮影。
たくさん汗をかいて楽しもう♬
と張り切って行ってきました。


もうこの姿には心躍ります!!

d0236139_17423285.jpg



とにかく大きなバッタがたくさんいて、びっくりしました。


最近、庭に珍しい猫ちゃんが顔を出すようになりました☆
そのうちお写真を撮らせてくれるかしら??
[PR]
by hygge9246 | 2011-09-16 17:44 | スナップ



カメラマンの平和な日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
「入園おめでとう!」
at 2014-04-12 14:30
お久しぶりのブログ
at 2014-03-12 17:23
「ピルエット」
at 2013-07-03 22:56
人生「うんじゅうねん」の歴史
at 2013-05-26 21:24
イメージカット
at 2013-05-22 23:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧