日々つれづれ「すたじおはいじ」

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポートレイト撮影

今日はここ数日楽しみにしていたポートレイト撮影。

場所は茅ヶ崎ビーチです。

お天気にも恵まれ、どんなシーンを表情を撮れるかしら?
とわくわくしています。

今回、参考にしたのは「佐田真由美ちゃん」。

生き生きとした空気感が魅力的です。

d0236139_843332.jpg



では、いってきます☆
[PR]
by hygge9246 | 2011-11-30 08:43 | イベント

月曜日

先週もこんなタイトルで書いた気がします。

土日で全ての力を使い切って、月曜日はだいたい家でゆっくりします。
「首こり」が治らないのでマッサージにでも行こうかしら。。。

もう少しで11月も終わり。師走ですね。

12月もクリスマスまでは撮影が続きます。
どこの撮影もディスプレイがかわいいので楽しみです。

d0236139_10275781.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-11-28 10:28 | スナップ

無意識の下の「?」意識。

先日、海の近くのカフェでゆっくりとお打ち合わせをさせていただいたAさん。

再来週、海でのロケをさせていただく予定なのですが。
お打ち合わせランチがてらお話しをしていると

「うんうん!」「そうそう!」

と納得させられてしまうほどのびっくり近い感覚。

生きることに関してもものを作ることに関しても「うんうん」。
お話しに引き込まれた数時間でした。

帰りの電車でクッタリと撮影イメージを考えていて
すごく動く力が強い「動」の部分と
ゆったりと一人で考えて呼吸をする「静」の部分と。
その魅力を写真で伝えることができれば、と思いました。

「無意識」のその下の階層。
「?意識」。(わすれちゃった)

宇宙だったり神様だったりが動かしてる大きなちからからの
貴重な出会いです。

ロケの日には、真っ青な青空が見れますように。
[PR]
by hygge9246 | 2011-11-25 21:24 | 考えごと

Anniversary Photo

ず〜っとモタモタしていた「Anniversary Photo」。
ようやくホームページにアップできました☆

キッズ&ベビー&ママのための
「Anniversary Photo」


七五三やバースデー。入学入園。
ベビーちゃんのニッコリやママのホッコリ。
やさしくかわいらしく撮影いたします。

ポスター風に仕上げてもかわいいのです。

d0236139_17331654.jpg



クリスマスパーティー等のスナップも。
これからのきせつはたのしみですね。
[PR]
by hygge9246 | 2011-11-24 17:34 | イベント

幸せのおてつだい

だいたいの撮影が

「好きに遊んでもらえれば、勝手にすてきに撮ります」

とお願いして好きに撮らせてもらってます。

一応、ポーズは少し決めますがあとは好きに遊んでもらって。

それが一番自然で、お客様にも喜んでいただけることが多いです。

昨日のAさんとの打ち合わせ。
「茅ヶ崎の海で好きに遊んでるAさんを隠し撮りします!」でOKをいただきました。
きっと素敵な写真が撮れるに違いない、と楽しみにしています。
なんたって表情が抜群に豊かなかたでなので。

後ろ姿でもこんなに素敵。
だってみんな幸せなんだもの。

d0236139_9375283.jpg


そこをちょっとお手伝いさせていただくだけなんです。
[PR]
by hygge9246 | 2011-11-24 09:38 | スナップ

冬支度

最近、すっかり日が落ちるのが早くなって。
なんとなく慌てて帰宅してしまいます。

そうすると、夕飯が早くなり寝るのも早くなり。。
冬のお布団は最高です。

帰宅して一番は、ぺっちゃんをモフモフすることです。
冬になってお肉を蓄えたお腹がモフモフと気持ちいいのです。

だんだん寒くなる〜。


d0236139_2223321.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-11-22 22:23 | スナップ

月曜日

先週の撮影で、すっかり首を痛めてしまいました。

お昼寝なんてめったにしないのですが、多分数年ぶりにダウン。
ひたすら寝て食べて寝て食べて。

土曜日は大荒れのお天気。
日曜日は暑いくらいのいいお天気。

サーファーがいっぱいの江ノ島はぽかぽか陽気で気持ちよかったです。
ロケも久しぶりに汗がでてすっきりでした。

江ノ島水族館のクラゲグラスタワーはおすすめです。

d0236139_2272115.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-11-21 22:08 | 日々のこと

江ノ島アイランドスパ ロケーションフォト


ようやくちょこちょこと更新し、できました。

こちらでご紹介するのは初めてだったと思うのですが。
江ノ島の入り口のおしゃれな「スパ」。

「江ノ島アイランドスパ」でもウェディングパーティーやロケーションフォトが
できるようになっています。

大正ロマンちっくなお支度室からオーシャンビューのレストラン。
洞窟プールや夜のライトアップまで。
とってもきれいなロケーションです。


「江ノ島アイランドスパ ロケーションフォト」

d0236139_12302994.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-11-18 12:31 | スナップ

シーサイドロケフォト

江ノ島の海で行われる「シーサイドロケーションフォト」。

すてきなお二人をこちらにアップしました。


d0236139_20244525.jpg



えのすぱアイランドロケーションフォトは、もうしばらく準備中です。
[PR]
by hygge9246 | 2011-11-10 20:26 | スナップ

秋の遠足

先日は、秋の遠足で動物園へ。

オリエンテーリングのように、園内を歩き、シールを貼ってもらいます。

春の遠足と違うのは、明らかに木々が秋色。
光も少し優しくこの時期ならではの柔らかな明かりが好きです。


d0236139_19132513.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-11-08 19:13 | スナップ



カメラマンの平和な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
「入園おめでとう!」
at 2014-04-12 14:30
お久しぶりのブログ
at 2014-03-12 17:23
「ピルエット」
at 2013-07-03 22:56
人生「うんじゅうねん」の歴史
at 2013-05-26 21:24
イメージカット
at 2013-05-22 23:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧