日々つれづれ「すたじおはいじ」

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年の瀬〜よいお年を〜

一昨日より風邪&膝痛でダウンしてます。
忘年会にも行けなくて本当にすみませんでした。

風邪は「治る」という認識があるのでゆっくりしていよう、と思うのですが
膝痛はどうにもこうにも。
整形外科へ行き、マッサージへ行き、とうとう昨日は鍼灸へ。

人生初の鍼。
だいぶすっきりしました。
撮影をキャンセルしようかどうかとヒヤヒヤしていましたが
なんとか年明けはだいじょうぶです。
「鍼はいたくない」はうそでした。

先日のおもちつき。

「鏡餅」はなぜ飾るかご存じですか?
お正月に神様が家にやってきたときの「お座布団」だそうです。


d0236139_15455011.jpg


みなさま。
どうぞ健康に気をつけてすてきな年越しをお過ごしください。

2012年は穏やかな1年でありますように。
[PR]
by hygge9246 | 2011-12-30 15:46 | 日々のこと

サンタクロース

朝。
起きて枕元を見ると「ぺっちゃん」が座ってました。
サンタクロースからのプレゼント。

d0236139_229531.jpg


メリークリスマス☆
[PR]
by hygge9246 | 2011-12-25 22:10 | スナップ

メリークリスマス☆

クリスマスディナー。

野菜たっぷりたまごグラタン&ミニケーキ。


d0236139_18382630.jpg


d0236139_18391747.jpg



みなさま。
素敵なクリスマスを。
[PR]
by hygge9246 | 2011-12-24 18:40 | 日々のこと

大慌てのクリスマス

朝から後処理をして、大慌てで宅急便にのせました。
納期第一弾、無事に終了。

先週からがっつり撮影が入っていて、家に帰れずビジネスホテルで一泊。
寒さも感じず汗びっしょりの毎日です。

先日、夜の三越前での撮影。
相変わらず「やっぱり東京すごいな。」と現場入り前にうろうろ。
三越のクリスマスディスプレイにびっくりしました。

明日は納期第二弾に向かってがんばります。

d0236139_2213507.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-12-23 22:15 | スナップ

12月18日

今年最後のブライダル撮影を無事に終えました。

今年は震災があって延期や中止をされる方が多くいらっしゃいました。
いろいろな考え方があるのでなんとも言えないのですが
今年お式をあげた方はみなさま「今年だから」という思いがあったようです。
今年も本当にたくさんの幸せなシーンをいただきました。

12月、ということで「良いお年を」とスタッフさんに声をかけたり
今年で退職されるかたや移動になる方や。

普段は時間に追われているので現場での話しかしないのですが
もう何年も一緒に仕事をしているのにまったく連絡先を知らず
慌てて名刺交換。
「こんどはぜひプライベートでね!」とお約束しました。

今年も本当に無事に終わってほっとした、とそれにつきます。

くったりとやすみます。

d0236139_21183032.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-12-18 21:19 | 日々のこと

春の新作入荷スタート!


まだまだ寒い毎日でコートが手放せないのですが。
ファッション業界はすっかり春ものが出揃ってきました。

春らしい明るいカラーのワンピースやスカートを見るとウキウキします。
ブライダルシーンに使えるドレスやアクセサリーも揃いましたよ。

メルベイユアッシュ」はこちら!

オンラインショップも春物からレイアウトを変えて撮影してます☆

d0236139_9212970.jpg



ぜひのぞいてくださいな。
[PR]
by hygge9246 | 2011-12-17 09:21 | 日々のこと

AF-Sニッコール VR 70-200 F2.8G

やった!! ごほうび!!

d0236139_17382241.jpg


外ロケがグンと楽しくなります☆
[PR]
by hygge9246 | 2011-12-15 17:39 | お気に入り1点

六本木ヒルズ「クモの巣モニュメント」

先日、お打ち合わせのため「六本木ヒルズ」へ。

過去一度、森美術館に来ただけで結構ドキドキしながら行ってきました。

ただただ一言
「東京ってすごいな。。」

横浜人間はなかなか東京に出る機会がないので
すっかり東京見物人でした。

「クモの巣のモニュメント」の話をクライアント先のMさんにしたら
「足が集まってるところはパワーが強くって犬は寝転んで喜ぶらしいです」。

?ほんとに??
結構長い時間、クモの巣の真下にいたんだけど。。


d0236139_17163195.jpg



東京はやっぱりすごいところだな。
[PR]
by hygge9246 | 2011-12-14 17:17 | スナップ

クリスマス会

先日のクリスマス会。

劇や合唱など。
子供達は毎日一生懸命練習したんだろうな、と感じさせられる
素敵な舞台でした。

0才から5才までの子供達がかわいらしい衣装を着て発表する姿は
親御さんにはたまらない姿なのだろうな、と。
周囲いっぱいにカメラを持って応援する親御さんの姿もすてき。

今年の漢字は「絆」だそうですね。
いつの年も「絆」を大切に過ごしたいな、と思います。

d0236139_196316.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2011-12-12 19:07 | スナップ

「写真のはがきで会いましょう」

EPSONのCMをご存じですか?

カメラマンとして深く反省するところがありました。
とてもいいメッセージのあるCMです。

「写真のはがきで会いましょう」

明日は久しぶりやすみ。
少し写真整理でもしようかな、と思います。
[PR]
by hygge9246 | 2011-12-11 20:46 | 考えごと



カメラマンの平和な日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
「入園おめでとう!」
at 2014-04-12 14:30
お久しぶりのブログ
at 2014-03-12 17:23
「ピルエット」
at 2013-07-03 22:56
人生「うんじゅうねん」の歴史
at 2013-05-26 21:24
イメージカット
at 2013-05-22 23:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧