日々つれづれ「すたじおはいじ」

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オプテック×Nikonストラップ

久しぶりに銀座のニコンショップへ。

シャッターレスポンスが鈍いのと、ちょっと後ピンの指摘があったので
点検&クリーニング。

それからちぎれかけていたNPSのストラップ。
1年しか使ってないのに。

サービスで交換してくれる、とのことだったのでお願いしたのですが
ショールームでクッションのいい幅広のストラップを発見!
すべりどめもついているのでこれは安心。

ブライダルメインにはブラック。サブにはオリーブ。スクールにはレッド。
と色違いで購入しました。
汗いっぱい思い出いっぱいのストラップさん、さようなら。

d0236139_15455083.jpg


ちなみにNPSのストラップをもらって、オークションで売る人が多いんですって。
ニコンの人が困ってました。
そういうことをすると、通常のサービスも受けられなくなるので
本当にやめてほしい。

ウキウキで銀座より帰宅です。

d0236139_15493378.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2012-01-26 15:50 | お気に入り1点

本日もトレーニング

午前中の撮影を無事に終え。
「早く帰ってチェックしよう!」と急ぎ足で帰宅。

鞄を探してもカメラバックを探してもカードケースがない。。

真っ青になりながらお客様へ連絡して確認すると、置いてくれてました。
本当に大失態です。
本当にすみません。

意気込んで帰ってきたので、気持ちがおさまらず。
「疲れたしな、寒いしな。。」と思いながら準備してトレーニングへ。

「ヴァーム忘れた」と今日は本当に忘れ物が多い。
自動販売機で買っていたら整体の先生にばったり。
「調子どうですか?」と聞かれたのにそれをスルーして
「先生はご飯食べに行くんですか?」と
先生が柔道家っぽい体型なので思わず言ってしまいました。

「先生に会っちゃったから一応やっておかないと。」と
2時間みっちりトレーニングしてきました。

勢いでトレーニングに行ったので、お腹ぺこぺこ。
「このまま帰るとたくさん食べてしまう」と思い、
ロビーでコーヒーを飲んでニュースを見てから帰宅。

そして、夕飯には続けている「大根ダイエット」。

d0236139_2035175.jpg


私的には「さくらえび&めんつゆ」でいただくのが好きです。
[PR]
by hygge9246 | 2012-01-24 20:36 | 日々のこと

寒い1日

朝のバス停で見つけた「つらら」。

d0236139_202042100.jpg


とっても寒いから。

d0236139_20211073.jpg


眠くって。

d0236139_20213522.jpg


眠たくって。

d0236139_20215458.jpg



暖かくしてお過ごしください。
[PR]
by hygge9246 | 2012-01-24 20:22 | ねこ

本日のトレーニング

土日でカチカチになった体をリラックス&トレーニングです。

毎月曜日はきちんとトレーニングにあてられたらスケジュール的にベスト。
今年は心がけていこうと思います。

ストレッチと軽く筋トレ。
その後はマシンを使って、お腹背中を中心にトレーニング。
腹筋を「あと5回。。」とかやってるとじんわり汗がでてきます。
もちろん、運動前のヴァームも欠かさずに。

その後はマットの上でストレッチボールを使って
ほぐしながらインナーマッスルを鍛えるトレーニング。
この辺りで少しフラフラしてきます。。

水着に着替えてプールへ。
50m泳いで50m歩いて、と繰り返します。
ゆらゆらときもちいいです。

そして至福の「お風呂&サウナ」。
人工温泉ですが、「つるつる美肌の湯」と名前がついてます。

だいだいこれで3時間くらい。
夜はぐっすりです。

夜はお気に入りのバレエストレッチ。
この間、舞台で椎名林檎ちゃんとコラボしたんですって。
大好きなバレーダンサーの首藤康之さん。

d0236139_185503.jpg



このDVD。
おすすめです。
[PR]
by hygge9246 | 2012-01-23 18:55 | 日々のこと

ぺっちゃん。キャンプ中

今日は初雪が降りました。

雪や雨が降ると外が静かで、湿気のせいか「ぺっちゃん」は
いつもにも増してゆっくり寝て過ごします。

この冬新調した「フリースノルディック柄かまくらハウス」に
ほかほか電気毛布をかけて、その上からダウンジャケットをかけています。

中の「ぺっちゃん」がまったくわかりませんが
ホカホカに間違いない、と思います。

d0236139_11504610.jpg


みなさまも暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by hygge9246 | 2012-01-20 11:52 | ねこ

本日のトレーニング

「かくれ肥満」と診断されてから、おやつには「ちくわ」を
食べるようにし、カロリーを抑えてます。

昨日は一日デスクワークだったため、体がカチカチ。
筋肉が固まると痛みがでるため、午後はみっちりストレッチ&トレーニング。

ストレッチを入念に。
あれこれのマシンで「フーッ!」って息を吐きながらお腹を意識。
その後は、ストレッチボールでインナーマッスルを強化。

「ヴァーム飲んだのに、あんまり汗がでない。」と思い。
水着に着替えてプールへ。

10年ほど前。
実はやたら水泳にはまって「江ノ島遠泳大会」を目指していたことがあります。
その時は1週間に4km泳いでいて、ちょっとだけバイトで子供の水泳教室で
教えていたりもしたんです。
飽きっぽいので、いつのまにかそれっきり。

時々、市民プールで泳いでいたのですがジムでの水泳は久しぶり。
ぷかぷか、ととっても気持ちよかったです。

隣のレーンでは楽しそうに「アクアビクス」の真っ最中。

d0236139_15382036.jpg


先生の言うことがおかしくって、泳ぎながら何度も吹き出してしまい
結構苦しかったです。

一番笑ったのは
「みなさん、息してますかあああ??」

参加しているメンバーさんが高齢の方が多かったので「大丈夫?」と
思いながら「ぷっ!」となりました。

その後は、ゆっくりお風呂とサウナに入って体をあたためて。

贅沢な贅沢な休日です。

週末の撮影に向けて。
心と体を整えていく過程が結構好きです。
[PR]
by hygge9246 | 2012-01-19 15:42 | 日々のこと

トレーニング&マッサージ

さて、日々先生方の痛い治療のおかげで痛みがなくなってきた膝。
痛みがないってこんなに有り難いことなんだ、と本当に感謝です。

今まではマッサージや鍼とストレッチのみだったのですが
そろそろトレーニング、というところまでやってきました。

体のチェックを先日行い、「かくれ肥満」と診断されショックです。
体重は少ないけど、体脂肪が多いんですって。
自分は太らない、と安心して毎日「コンビニチキン」を食べていたのがダメでした。

そんで、足や腕は仕事柄筋肉がついているのですが。
お腹と背中が全くだめで、非常にバランスが悪い、とのこと。

「見て!この筋肉!」と自慢していた自分が恥ずかしいです。

トレーナーの先生に「どういうふうになりたいの?」と聞かれ。
「軽快に動きつづけられるようになりたい」と話したら
「それはみんなそうだ」と笑われました。

「ササッ!」と動いてシャッター切って。
また「ササッ!」と移動してシャッターを切る。
最近は「よいっしょ!」と言う感じでした。

本当にこれから先、仕事を続けていくためのいいきっかけをいただきました。
春のシーズンには間に合うでしょうか?

d0236139_17154642.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2012-01-18 17:15 | 日々のこと

1月前半のできごと

昨年末に膝を痛めて、しばらく憂鬱な日々でしたが
ようやく少しづつ戻ってきて動けるようになってきました。

お正月は「安静に」と言われてしまったので初詣にもセールにも行けず。
けど、いいお休みの機会なのでゆっくりとテレビを見て過ごしました。
寒い空気の中、足のリハビリのために河原に散歩に行くのが気持ちいい。

そんなことがきっかけで、お正月明けにスポーツジムに入会。
ジム内に整体があるので、そこで治療を受けながらストレッチやトレーニング。
ゆっくりお風呂とサウナに入って体をほぐして暖めて。

それでも抜けられない撮影がいくつかあるので、テーピング&サポーターで
がっちり固めて撮影にいってました。

自分の体のことを考え見直すいいきっかけをいただきました。

お仕事をしているみなさん。
体は自分で思っているよりもかなり痛んでいるようです。
ぜひ一度、整体&鍼灸にみてもらうことをお勧めします。

先週終わったおもちつき。
つきたてのあんこもち。おいしかった☆

d0236139_9172160.jpg


あかちゃんには「のりたまさん」が人気です。
[PR]
by hygge9246 | 2012-01-16 09:17 | 日々のこと

今年も気になるあの娘


d0236139_1640545.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2012-01-08 16:41 | ねこ

2012年

みなさまにとって、すばらしい1年となりますように。


d0236139_15232280.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2012-01-04 15:23 | 日々のこと



カメラマンの平和な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
「入園おめでとう!」
at 2014-04-12 14:30
お久しぶりのブログ
at 2014-03-12 17:23
「ピルエット」
at 2013-07-03 22:56
人生「うんじゅうねん」の歴史
at 2013-05-26 21:24
イメージカット
at 2013-05-22 23:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧