日々つれづれ「すたじおはいじ」

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日「11月」

忙しい10月も今日でおわり。
明日から11月です。

10月最後は「Halloween Party」の撮影。
去年に続き、今年も撮影させていただきました。

去年は仮装が嫌で泣いていた子も。
今年は「Happy! Halloween!!」といいながら町を歩きました。
そして。
今年は人数が多く。撮りきっては先頭へダッシュ!の繰り返し。
靴がダメになりそうです。

今朝はひんやりと肌寒く。
ダウンジャケットを着ている人もちらほら。
私も明日は冬服を出そうかと思います。

風邪には注意くださいね。

d0236139_222626.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2012-10-31 22:01 | 日々のこと

ひさしぶり10月

10月に入って、「THE 繁忙期」のため。
意識してパソコンに向かう時間を減らしています。

先日、「どうにも首がいたい」と思って、気になっていた眼科へ。
「あれ?」「やっぱり?」
遠視が進んでいました。目が「ぎゅ〜」となる感じ。
眼鏡とコンタクトを新しくしなくっちゃ。

そんな中。
昨日は「花屋&カフェ ラプティフルールさんでの撮影会」。
バタバタの一日。お世話になりました。
来月は「11月12日」です☆

終わったあとの「パンケーキ」。
生き返ります☆

しかし。
みんなたまらなくかわいらしい♡

d0236139_1471598.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2012-10-25 14:08 | スナップ

スポーツの秋「運動会」

今年も「運動会」の季節。
わたしも毎年ワクワクするのです。

こどもたちが一生懸命練習をした「お遊戯」「ソーラン節」「組み体操」。
周りでは、先生方が「ヨシ!イケ!」と声をかけています。

そして。
なんといっても最後は「リレー」。
撮影位置を決めて、姿勢を整えて、私も集中します。

ファインダーをのぞいて「たすき」をかけた子を見つけたら
ダッシュでテープ前に移動。

ゴールテープを笑顔できる瞬間に全部の神経を集中。
「超連写」です。

その瞬間は、正面にいるので
どちらが勝ったのかよくわかりません。

テープを切ったら、ダッシュで子供達のほうへ行き
一緒に結果発表を待ちます。

結果が発表されて、ジャンプをしてよろこぶシーンを撮るのですが
反対では、泣きながら先生に抱きつくこどももいるのです。
毎年毎年、ここの一瞬は「トリハダ」がたちます。

「アンカー」の子は、きっと小学校に入ってまた「リレー」にでると思います。
最後のリレーで涙した子どもの来年は「笑顔でありますように」と願います。

運動会の撮影は「一瞬一瞬」にたくさんの人の想いや子供達の想いが
ぎゅっと詰まっていて、とにかく「熱い」です。

今週、来週。
1年にこの季節だけのビックイベント。

あついなあ!!

d0236139_10405744.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2012-10-02 10:41 | スナップ



カメラマンの平和な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
「入園おめでとう!」
at 2014-04-12 14:30
お久しぶりのブログ
at 2014-03-12 17:23
「ピルエット」
at 2013-07-03 22:56
人生「うんじゅうねん」の歴史
at 2013-05-26 21:24
イメージカット
at 2013-05-22 23:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧