日々つれづれ「すたじおはいじ」

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「生き生き」仕事をする人たち


ポートレート撮影は「こっち向いてパチリ!」ではなく。
「いつも通りの動きでお願いします」とお願いして
時々、「こっち向いて」と目線をもらいます。

撮っている時間より「見ている時間」のほうが
圧倒的に長いので「だいじょうぶ?」と思うのですが
「だいじょうぶ」です♡

男性も女性も「笑顔でお仕事」をしている姿は
何にも変えられないくらいに「うつくしい」です。
なんだってこんなに! と ウットリ♡ します。

キラキラとしている人間って本当に「うつくしい」のです。

d0236139_8332297.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2013-01-24 08:34 | 日々のこと

勝手のびのびやってます。


「勝手、のびのび、すみません。」

と思う事があります。

好きなように好きにして、自分のペースで勝手にやらせていただいて
ときどき「反省」します。
周りのみなさん。本当にすみません。

しかし。
「お写真。チョーがんばります!!」
なので、安心して笑っていてくださいね。
必ず「ステキ♡」に撮っているはずです。

「おもち+のりたま」 おすすめです。
d0236139_2063983.jpg
 
[PR]
by hygge9246 | 2013-01-22 20:07 | 日々のこと

「なまけもの」


お仕事をするようになってから。

自分のことを「はたらきもの☆」と思ってきましたが。
実は「なまけもの☆」だということがわかりました。

撮影したはいいけど→「後処理あるのに寝てしまう」
パソコン変えたいのに→「まだいいや、ってずっと先延ばし」
編み物しよう、って揃えて→「クッキー焼いちゃった」
etc...

そんなだから、休日がとても忙しくって
休日のよるはクタクタになってしまいます。

こんなんじゃあ、いけないいけない!

d0236139_16395242.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2013-01-21 16:40 | スナップ

雪の日だってほかほかあったか

d0236139_2121207.jpg
朝の雨から雪へ。そして大雪注意報まで。

まったく何も考えず元気に撮影に行き。
おいしいお昼を食べて「またね〜」なんてのんきにしてたら
帰れなくなりました。

こういうことは実は初めてで。一気に心ぼそくなり。
早急に「帰れたらラッキー☆」と気持ちを切り替え
スタバで「帰る方法」をゆっくりと考えます。

カメラバックを引いていたので(雪で引けなかったんだけど)

*スタバの方がイスを用意してくれて嬉しい。
*駅員さんが帰り道を教えてくれて嬉しい。
*バス停で待っていたらおばさんが「一緒に歩いて帰ろう」と誘ってくれて嬉しい。
*スーパーの方が「お店の中で待ってたら?」と誘ってくれて嬉しい。
*兄から「足下きをつけてね」と連絡もらって嬉しい。
*家の近くまできたら雪かき済みで嬉しい。

2時間ほどの帰り道が「ドラマ」でした。
ありがとうございます☆

さて。肝心の撮影は。。
雪が撮りたくて、外へでて。
中へ入ってすぐ。いい笑顔の写真を撮って。
「ナチュラルソフトフォーカス」!!
劇的にうつくしい笑顔が撮れました♡

「ありがたい」を振り返るいい一日でした。
[PR]
by hygge9246 | 2013-01-14 21:21 | 考えごと

朝活


夜がとっても弱いので。
「2013は朝活」。

といっても、朝早く起きて! ということではないのですが。

朝の空気はいつの時期も気持ちよいのでね☆
今日も楽しいいちにちを♬

d0236139_8375855.jpg

[PR]
by hygge9246 | 2013-01-09 08:40 | スナップ

あけましておめでとう。


今年もみんなが笑っていられますように。

d0236139_1945314.jpg


「ヨイショ!」っと。
[PR]
by hygge9246 | 2013-01-03 19:45 | 日々のこと



カメラマンの平和な日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
「入園おめでとう!」
at 2014-04-12 14:30
お久しぶりのブログ
at 2014-03-12 17:23
「ピルエット」
at 2013-07-03 22:56
人生「うんじゅうねん」の歴史
at 2013-05-26 21:24
イメージカット
at 2013-05-22 23:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧